本校
イベント
松前バレエでできる事
生徒の声
お稽古

本部教室 山口県柳井市中央2丁目12-12
支部教室 山口県柳井市柳井3718番地

柳井祭りを盛り上げる為に呼ばれ、毎年参加させて頂いてます。きらら博など大きなイベントや他にも色々なイベントに参加しています。

クラシックバレエを基本にモダンダンスなども取り入れた踊りを教えています。祭りに出ることで地元への知名度を高め、設立記念に招かれる時は地元の活性化に貢献しています。教室だけにとどまらず、自分を高める為世界的ダンサーを輩出してきた271年の歴史と伝統を誇る名門世界最高峰のバレエ学校「ワガノワ・バレエ・アカデミー」に受講しに行くことも可能です。色々な年代の人と関わりを持ち、楽しく取り組めます。

バレエを始めて十年目の佐藤瞳さんにインタビューさせて頂きました。

『私がバレエを始めたきっかけは、6歳の時に見たバレエであんな風に踊ってみたいと思ったからです。大変だった事は、初めて履いたトウシューズです。とても痛くて大変でした。でも終わってから、友達と話しをすることはすごく楽しいです。教室の雰囲気はいつも明るく、みんな優しいです。叱られる事もあるけど、新しい踊りを成功させると達成感があります。先生も優しいし、体を動かすことはとっても楽しいです。』

     
火曜

支部教室

(3歳~小学1年)17時(中学高校)18時30分

水曜

本部教室

(小学2年~6年)17時(大人になってバレエを始めた成人)19時

金曜

本部教室

(中学高校)18時30分

土曜 支部教室 (小学2年~6年)10時30分(中学高校)12時30分

 

ホーム | はじまり |  教室紹介 | 教員紹介 | お問い合わせ

一番最初に戻る
Copyright© 2010 Matumae Ballet School. All right reserved.
inserted by FC2 system